在宅ワーク主婦の日記

フリーランスとしてウェブライターをやっています。仕事効率化やライティングのヒントとアイデアなど

在宅ワーク中のハンドクリームが欠かせない理由

在宅ワークでライティングをしています。毎日毎日パソコンのキーボードをたたいておりますが、傍らにはいつもそばにいるものがあります。

それは、マグカップとハンドクリーム。

 

在宅ワーク中のドリンク

在宅ワークの作業中、飲み物の好みは人それぞれですね。

私の場合は、コーヒーやミルクティーです。

 

www.zaitakuworkshufu.com

 

在宅ワーク作業中はハンドクリームも

特に今の時期、空気が乾燥するので、ハンドクリームも常にそばに置いています。

とにかく指をよく動かすので、乾燥するんですよね。

 

指や手が乾燥すると、マウスもすべって使いにくくなったりします。

少し稼げるようになったら、マウスももうちょっといいものを買おうかなと思ってはいますが、今のマウスを気に入っているので、しばらくはこれを使い続けると思います。

 

指が乾燥すると、マウスで指がすべって、イラっとすることがあります。

それで、ハンドクリームを常備するようになりました。

 

在宅ワークでのハンドクリームにこだわりは?

f:id:hanagardener:20200306045347j:plain

ハンドクリームに特にこだわりというモノはありません。

そのときに手元にあるものを使っていたりしています。

なくなったらドラッグストアに買いに行って、適当に買いますね。

以前は、ロクシタンとか好きでよく使っていましたが、あまりべたつくものだと今度はキーボードに脂分がついてしまって使いにくくなるのです。

 

在宅ワークにハンドクリームは欠かせない

だから、安くて手に入りやすいもので、いいかなーと。

 

ハンドクリームが手元にあるだけで、さっと使えて、そのあと作業に集中できるので、作業中のお供として、手放せないという感じです。

 

今も、ときどきヌリヌリやってます。

 

みなさんは、どうでしょうか。

作業中の乾燥対策とか、何かアイデアがあれば、コメントから教えてください♪