在宅ワーク主婦の日記

フリーランスとしてウェブライターをやっています。仕事効率化やライティングのヒントとアイデアなど

在宅ワークでできる仕事にはどんな業種(仕事)がある?

私は、主婦のかたわら、在宅ワークでライティングの仕事を請け負っています。

在宅ワークといっても、その業種は様々です。代表格はインターネットを利用したクラウドソーシングです。

ネットを通じてクライエントから仕事を受注するものですが、主婦の方やシングルマザーの方でも取り組みやすいです。

  

www.zaitakuworkshufu.com

 

クラウドソーシングを利用して在宅ワークしよう!

主婦やシングルマザーの方は仕事だけでなく、家では家事、子育てという大事な仕事がありますよね。

使える時間には限りがあるし、その時の状況によっては、いつ時間が空くかもわかりません。

時間をやり繰りし、かつ、子供を見ながらできるクラウドソーシングはとても便利です。

 

データ入力や簡単なライティング

f:id:hanagardener:20200317165758j:plain

その中で、タスク式ライティングやデータ入力は、特に初心者でも取り組みやすいです。

タスク式ならば本当に好きな時で取り組めますし、データ入力は、パソコンを使えるなら、慣れれば比較的早くできるようになります。

 

ブログアフィリエイト

収益が出るまでに時間はかかりますが、アフィリエイトを狙ってのブログも、在宅ワークの選択肢としてはアリです。

主婦の方なら、ご自分の家計の節約方法を紹介してもいいです。

 

シングルマザーの方ならば、子育ての苦労話や離婚する際の話をネタにブログを書いてもいいと思います。

 

今の世の中、お金に関することは誰もが関心を寄せることですし、離婚もどんどん急増しています。

離婚についても、どうしたら良いか、多くの女性が苦悩しているはずです。

そんな中で、自分はこう家計をやり繰りしている、こう離婚問題を乗り越えたという話は、きっと同じことで悩む多くの女性の共感や支持を得られると思います。

 

ハンドメイドの販売

ハンドメイド好きな方なら、ご自分で作ったハンドメイド作品をネット上で売ることもできます。

ある程度の数を揃える必要はあります。しかし、それこそ、仕事や家事、子育ての合間のすき間時間を使って作品を作ることもできますよ。

 

ウェブ関係の仕事は多い

その他にも、もっとスキルアップすれば、ウェブサイトのデザインやアプリ作成などの仕事を在宅で請け負うことも可能です。

もちろん、何も知識がない人にとっては、一から勉強するのは容易ではありません。

それでも、クラウドソーシングなら少しずつ経験を積むことで、キャリアアップしやすいのではないかと思います。