在宅ワーク主婦の日記

フリーランスとしてウェブライターをやっています。仕事効率化やライティングのヒントとアイデアなど

在宅ワークでライティング作業中の飲み物お気に入り

在宅ワークでライターをしている私にとって、仕事中の飲み物はとても大切なお供です。

今日は、在宅ワークでライティング作業をしているときの、お気に入りな飲み物について語ってみようと思います。

 

在宅ワーク作業中の飲み物

f:id:hanagardener:20200221044042j:plain

在宅ワークでライティングをしているとき、パソコンの横に常にあるのがマイコップ。みなさんは何を飲まれるのが好きでしょうか。

 

私は以前、在宅ワークの私の一日という記事の中でもちらっと書いたと思うんですが、朝起きてまずコーヒーを淹れます。

 

www.zaitakuworkshufu.com

 

朝はやっぱり、コーヒーの香りがないと目が覚めないというか、リラックスできないというか...。

 

在宅ワークの作業中、水分補給は大切

我が家はどちらかというと、つねに乾燥している方です。冬場は暖房が入っているので、特に乾燥します。

ですから、在宅ワークで汗をかかないといえども、水分補給は欠かせません。

 

水分が足らなくなると、頭が痛くなったりするので、すぐ手の届くところに何か飲み物を常備するようにしています。

 

午後はミルクティー

朝にたっぷりめに湧かしたコーヒーも、お昼過ぎには全部飲み干してしまいます。でも、午後からまたコーヒーを飲んでしまうと、今度は夜眠れなくなる恐れがあります。

 

それで、午後からは紅茶をいれることが多いです。

紅茶は、最近のお気に入りはミルクティーです。

ディバッグでお茶を入れてそこに牛乳を注ぐというシンプルなミルクティーです。お砂糖は入れません。

 

日本茶も嫌いではないんですが、いただきものの紅茶があるので、最近はずっとそれですね。

 

週末の夕方はワイン片手のことも…

あまり、在宅ワークのライティングとしてはよろしくないと思うのですが、週末の夕方になるとワインをお供に記事を書いていることもあります。

どちらかというと、このブログのような自分のために書くライティングのことが多いでしょうか。さすがにクライアントさんに依頼を受けたライティングでは、お酒を飲みながらだと集中できなくなるので。

 

私のライティング作業中の飲み物はこんな感じです。

こうして、書き出してみるといろいろなものを飲んでいますね。もしよかったら、みなさんのお気に入りドリンクも、コメント欄などから教えてもらえるとうれしいです。