在宅ワーク主婦の日記

フリーランスとしてウェブライターをやっています。仕事効率化やライティングのヒントとアイデアなど

在宅ワークのライティングジャンルはどんなものがある?

在宅ワークでライターをしています。

これから、ライティングを仕事をやってみようかな、と思っている人にとっては、ライティングってどんなことについて書くんだろう、と疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。

実際、在宅ワークのライティングジャンルは様々なものがあります。

 

ここでは、在宅ワークのライティングジャンルで、特に初心者でも取り組みやすいテーマを挙げて紹介しておきます。

 

ドラマやアニメの感想

f:id:hanagardener:20200316094628j:plain

私が普段メインで使っているクラウドワークスのライティング案件では、ドラマやアニメの感想をライティングする仕事が多数あります。

どのドラマの何話の感想を書くなど、かなり細かい指定があるときがあるので、ドラマ好きにはかなりおススメです。

 

アニメの感想は、かなり古い時代のものを募集していることもあるので、新旧問わず需要がありますね。

 

芸能人についてのライティング

初心者でも取り組みやすい案件として、芸能人の魅力をライティングする仕事も多いです。

芸能人が好きな人にはおすすめですね。


自分の好きな芸能人の魅力や、ドラマの役柄についてどんなに書いても怒られることはありません。

 

趣味関連のライティング

現在しているゲームの感想やオススメの理由をライティングする仕事もあります。

ゲーム好きの人はかなりおすすめですね。


特定ゲームについてかなりコアなライティングのお仕事もあります。

 

かなりレアな趣味のライティングの仕事もあります。釣り・アウトドア・スポーツ、ライティングジャンルは様々です。

 

クラウドワークスはライティングの仕事がたくさんあるので、ぜひ一度のぞいてみてください。

 

登録も無料ですし、登録後すぐに取り掛かれる仕事もあります。


自分に合ったライティングジャンルを見つけて、一記事書いてみると、「ああ、ライティングってこんな感じなんだ」ということがすぐわかりますよ☆